SSブログ

カスタムペイン

天然まいたけの直送便!そのお味は天下一

秋の味覚のキノコの中でも味の優れているものにまいたけがあげられます。 最近では栽培物が年中出回っていますが、やはり天然の物にはかないません。 やはりマツタケ同様、煮ても、揚げても焼いても美味しいものですね。 天然物でそのお味を堪能してくださいね。


天然まいたけランキング

1
のぼり屋工房 のぼり旗 2707 天然まいたけ (ポールなど付属なし)
レビュー(0)
価格:1,704円

2
[のぼり旗/幟][天然まいたけ]
レビュー(0)
価格:2,204円

3
のぼり屋工房 のぼり旗 2707 天然まいたけ (ポールなど付属なし)【メール便希望の場合はお問い合わせ下さい】
レビュー(0)
価格:1,836円

4
「天然まいたけ」のぼり旗 1色 紺
レビュー(0)
価格:1,620円

5
【予約販売】本物です!有名産地 秋山郷!長野産(北信産) 天然まいたけ(舞茸) 約500g-600g
レビュー(0)
価格:1,631円

6
「天然まいたけ」のぼり旗 フルカラー 緑
レビュー(0)
価格:1,944円

7
「天然まいたけ」のぼり旗 1色 茶
レビュー(0)
価格:1,620円

8
のぼり旗「天然まいたけ」【N-2707】(のぼり/のぼり旗/旗/幟)
レビュー(0)
価格:2,041円


楽天ウェブサービスセンター
楽天ツール・ラクポン


マイタケは世界中に分布しています。
その寄生場所はナラ類、カシ類、シイ類といったブナ科樹木の大木の根株に発生します。
大きさはかなり大きな塊状で、直径50cm以上、重さ10kg以上にも達する巨大なものも見られます。
マイタケは、香りに優れ、また歯切れも良く、基本的に生食以外ほとんどの調理法ができます。
但し、タンパク質分解酵素を多く含むので、茶碗蒸しに生のまま用いると固まらなくなりますね。
茶碗蒸しに入れる場合は、この酵素を熱で失活させるため、数分間加熱してから使いましょう。
この性質を利用して肉をやわらかくすることが出来ます。
細かく刻んだ生のマイタケを肉にまぶしてから調理することで、固い肉も軟らかくなり旨みが増します。
素晴らしい性質を持っていますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 新鮮・安心「産地直送グルメ」ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。